J-FiT WomensFitnessGym

店長ハーブティーを買う

先週、店長は『ハーブティー』を買った


中京区にある紅茶の専門店『セレクトショップ』さん


前を通った時に、ふと立ち寄ってみた


色んな紅茶やハーブティーなどがいっぱい並んでいた


エッセンシャルオイルは使ったことはあるけれど、飲用したことがあるのは・・・ローズヒップくらいかなぁ




更年期障害のせいか、なかなかリラックスできていなかった店長が手にしたのは『ぐっすりすやすや!子守歌』と言う名のブレンドティー


おやすみ前のリラックスタイムに !優しい気持ちになりたい時に!!というキャッチフレーズ



原材料は、カモミール、ペパーミント、リンデンフラワー、オレンジピール、アップルピール が入っている


カモミールは、リラクゼーションの効果は絶大だそう

他にも不眠症、イライラ、初期の風邪、生理痛、胃炎、吐き気、にきび、湿疹、かゆみの改善などに有効



ペパーミントは、雑菌作用、胃腸不全の緩和、消化促進、花粉症対策

胃の痛みや鼻づまり、乗り物酔いも緩和する効果もあるみたい



リンデンフラワーは、鎮静作用、発汗作用、浄化作用、不眠症、関節炎、胃腸のj強化

精神的なストレスを緩和するすぐれた鎮静効果があり、イライラして落ち着かないときや、緊張や不安に満ちて眠れない夜に飲むとよいそう



オレンジピールは、抗うつ、鎮痙、健胃、整腸、鎮静

不安で眠れない夜は、からだを温めながら心地よい眠りを誘います

仕事や勉強が行き詰まったとき、気持ちをリフレッシュするのにも役立つんだって 



アップルピールは、ビタミンCやタンニンを豊富に含み整腸作用を促します

効能と言うよりかは、りんごの甘みと酸味の香り付けかな???



飲み始めてまだ数日


効果はあるのかどうか!?まだ不明(^▽^;)


でも、美味しいし、お休み前に温かいお茶でホッコリはするかも~・・・


他にもブレンドティーで『きらきら輝くスリム』や『いつまでもキレイで若い女性』とか『目指せ!つやつや美肌』とか色々あった(笑)


次回は『ストレス解消ほっこり』でも買ってみよう(´・ω・`)






シロちゃんは、食欲はあっても身体が受付けなくなってきた様子

お水はシリンジで飲ませている

けど、イヤイヤするのだ・・・


お天気じゃないと昼間に家に帰れない。。。


13時~14時は、できるだけ雨がやみますように(○ `人´ ○) タノンマスー!
a0100846_16454834.jpg

[PR]
by j-fit__womens | 2010-05-19 16:46 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな