J-FiT WomensFitnessGym

食べるラー油って・・・

昨日は、シロちゃんを病院に連れて行って、そこで先生と相談した結果病院へ行く回数を減らすことにした


左の鼻からも鼻水が出てきて、だいぶん顔が変形してきた


腫瘍の進行は思ったより早いらしい。。。


しんどいカラダで2日に一度病院へ行き、お注射をされるといった肉体的・精神的ストレスを考えると、苦痛だろうなということになった


自力でゴハンが食べれなくなるまでは、お家でゆっくり過ごさせてあげることにした


そうやって、だんだん弱ってくるのが自然の摂理なんだと言われた


理解しているつもりだったけど、どうやらできてなかったみたい


昨夜は、またボロボロ泣いた・・・・・・



毎朝にゃんこ達を置いて家を出てくるのがとってもツライ(((ρT-T)ρ










さて、最近『食べるラー油』なるものが流行っていますね。。。


それをご飯にかけて食べるって言う記事を初めて読んだとき、愕然としました


ラー油って唐辛子などの香辛料を植物油の中で加熱して辛味成分を抽出した調味料ですよね


中国料理では「辣(ラー)」とは熱を伴う辛さのこと


店長もラー油は好きです


餃子のタレにも入れるし、お鍋の時にポン酢に入れたり、酸辣担スープもだぁいすき


って、いうか一昨日知人に『食べるラー油』を頂いて、蒸し鶏にかけてみたんですけど、やっぱりラー油(当たり前)


これをごはんにかけてって・・・



それを毎日大量に食べ続け、それが習慣化するとかなり問題


元々は、1滴、2滴と「滴」単位で食べるはずのラー油を、「スプーン」でモリモリかけて食べるわけですからね。。。


ラー油って『あぶら』なんですよね~・・・


原料のほぼ100%が油脂


100gあたり600kcal以上もあり油脂類に分類される食品です



また、刺激が強いラー油を毎日、大量に食べ続ければ、味覚がマヒしてしまうでしょう


しかも、続ければ脂質異常症になって、動脈硬化を引き起こすことも十分に考えられます


カプサイシンが・・・などど言っているものもありますが、痩せるどころか逆になるかも



お料理にたまに使用するなら全然問題ないと思いますが、ラー油ごはんオンリーや偏った食事は、絶対やめましょうね!!


みんなが健康でありますように(-人-)
[PR]
by j-fit__womens | 2010-05-18 17:45 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな