J-FiT WomensFitnessGym

肉体改造計画

今日のお昼、何かと用事のあった店長は、シロちゃんに会いに帰れなかった。。。


でも、少し時間があったので、また鴨川でボケーっと景色を眺めていた



鴨がプカプカ浮いていて、鷺がじーーーーっと水面を見ていたり、鳩がウロウロウロウロ、トンビが空をぐるぐる


のんびりそうに見えるけど、このコたちも一生懸命生きているんだろうなぁ・・・と思った



シロちゃん、昨夜もおもちゃでいっぱい遊んだ


ゴハンも少量だけど一生懸命食べている


まだまだ店長の傍にいてくれるはずダ!!


めっちゃ頑張って生きている。


母も頑張るゾ!







最近、(と言ってもほんのここ数日)店長は毎朝プルーンヨーグルトを食べている


プルーンが健康に良いってのはみんな知ってますよね。。


知ってるようで実はどんな効能効果があるの!?


プルーンは、日本名では西洋スモモのこと


昔から薬用とされてきた果実であります


プルーンには、ペクチンという水溶性食物繊維やビタミンA、カリウム、鉄などを豊富に含んでいます


食物繊維の働きで、便秘解消や整腸作用があり、ビタミンAの働きにより、夜盲症や眼病予防などの目の健康維持に

そして、カリウムや鉄の働きにより、貧血予防などの効果があるとされています


また、抗酸化作用を持つポリフェノール類も多く含んでおり、生活習慣病やガンの予防にも効果があると期待されているスグレモノ



栄養摂取の改善と消化器系の健康促進を期待してのこと!



でも、栄養の効果って1週間や1ヶ月では出ないもの・・・


続けていくことが大事なんだよね☆


運動もそうだけど。。。


鼻呼吸はだいぶんクセづいてきた


プルーンヨーグルトももうひと頑張りしてクセづけし、節酒もクセづけし(笑)、筋トレ&マラソンも復活してクセづけして行こう!!


花粉や黄砂に負けないカラダ作りを目指して『肉体改造計画!』


頑張るぞ!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-05-14 17:08 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな