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ピクルスを食べよう!

今日は、朝からブログを空き時間にちょこちょこちょこちょこ書いていた


今朝、シロちゃんを病院に連れて行って、先生とお話したことや、これからのこと


たっくさんの思いを込めて書いた


結構長くなって、でもまだ書き足らなくて途中のまんま、お昼の休憩時間がやってきた


シロちゃんの様子を見に家に帰った店長



お店に戻ってきたら、PCが自動更新されて再起動されていた( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン


そんなこともあり、今日はブログの更新はお休みにしようかと思った




でも、消えたのは、きっとアップしない方が良い内容だったに違いない・・・



人生に起こりうることは、偶然じゃなくて必然だから。。。



まだまだ現実を受け入れられてないけれど、店長に必要なことだから、シロちゃんがカラダを張って教えてくれようとしているんだと思う


乗り越えなければならない壁です!








最近、店長お料理をサボリ気味。。。


日曜日にピクルスを作ったっきりだ


ピクルス含め、冷蔵庫のサニーレタスとキュウリを食べないと。。。



ズッキーニとブロッコリーとにんじんのピクルス


今朝食べたら、ちょっとズッキーニが柔らかくなりすぎたけど、まぁまぁの味だった


これからはピクルス常備の季節だね♪


ピクルスには・・・


お酢に含まれるクエン酸が、新陳代謝の乱れの原因となる体内の乳酸を燃焼させ疲労回復を早めてくれます


また、体脂肪を分解してくれるので ダイエット中の方にもおすすめできます


アルカリ性食品なので、肉・魚などの多食で酸性に傾きがちな現代人には最適


カルシウムの吸収を高め、骨粗しょう症の予防や改善に効果的です


爽やかな酸味が胃液の分泌を促進し、食欲がない時にも持って来い


必須アミノ酸が含まれているのでイライラやストレス解消にも効果的


それに、有用腸内細菌の働きを活発にし、整腸作用にも期待できるというスグレモノ!!




冷蔵庫のキュウリやにんじん、玉ねぎ、パプリカ、トマト、カリフラワー、セロリ、カボチャ、サツマイモ、ミョウガ、キャベツに大根、とな~んでもピクルスにできちゃいます!!


米酢を使って和風にしたり、ワインビネガーを使って洋風にしたり、色々作り方もありますよん♪



作り置きができるので、たくさん作って冷蔵庫に入れておきましょう!!



今夜は、豚肉とトマトのバルサミコソテーとサニーレタスのレモンオリーブオイルサラダ!


の予定・・・




予定は未定・・・( ;; ̄3 ̄)
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by j-fit__womens | 2010-05-12 18:53 | 健康

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