J-FiT WomensFitnessGym

お疲れにはクエン酸

ちょこっとお久し振り(^^;;


みなさまお元気でしたか!?

店長は、ひどい肩こりと、頭痛と吐き気に悩まされていた数日でした~(涙)

肩こりは今までもあったけど、こんなキツイのは初めてーって感じで、これは更年期障害!?
ってショックもあり、パソコンに向かうことができなかった・・・(x_x;)シュン


他にも用事がいっぱいあって、時間がなかったってのもあるんだけどね。。。



こう見えて、何かと悩みもある店長(;´д` )



今日はめずらしく間食にアイスクリームを食べてしまった・・・


身体も脳も疲れた時には甘いものが欲しくなりますよね~(^^;


甘いものは血糖値を上げるため、体の疲れもやわらいで、精神的にもリラックスできると言われてます。


しかし、甘いものは栄養の偏り、特にビタミンB1が少ない傾向があります。


ということは、糖質の分解、代謝に必要なビタミンB1が少ないので、糖質がうまく分解できずに乳酸に変わってしまい、かえって疲れを感じてしまうことにもなるのです。



その体内にたまった乳酸を分解するのが、お酢などに多く含まれるクエン酸。


お酢の物やお酢のドリンクでクエン酸を補給するのも効果的ですし、食事の時に、おかずにお酢をかけるだけでも、手軽にクエン酸が補給できます。



お酢の他にも、クエン酸を多く含む食品は、レモンやミカン、グレープフルーツなどの柑橘類、パイナップル、キウイ、梅、などがあります。



アイスクリームやチョコレートなどでなく、天然のものからクエン酸を摂取しなきゃ!!ですね


今夜からまた梅肉エキス飲もうっと。。。
[PR]
by j-fit__womens | 2010-04-26 17:42 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな