J-FiT WomensFitnessGym

店長、闘病記をスタートする・・・の巻き

今日は雨・・・

月曜の雨ってなんだか凹みますね(^^;;

さぁ今週も頑張るぞ!!って気合が少なくなっちゃう感じ。。。


とはいえ、店長は、土日とお休みを頂き、充電はバッチシ☆

今週も張り切ってレッスンしますよ~(^▽^)



実は、ブログでお話をするのは初めてかもしれないけれど、こう見えて店長は婦人病のデパートなのである・・・

前に、乳腺腫になったことはお話したことがあるんだけど、まだ他にも病気を抱えている。。

それは、子宮筋腫と子宮内膜症と卵巣膿腫

子宮筋腫はかなり前に見つかってたんだけど、手術が怖くてほったらかしにしてしまってた

でも、去年の夏に不調が続き受診したら、数も増えてて肥大していた。

それとおまけに子宮内膜症と卵巣膿腫も発見され、とりあえず卵巣膿腫のチョコレート膿胞の治療からスタートしたのでありました。

半年間、生理をとめて様子を見た後、今月1日に診療に訪れ、今後の治療法をどうするかという話になった。。



とりあえず、経過観察で行くか手術をするかの二者択一となったんです。


半年間飲んでいたお薬を止めたとたんに、腰痛や下腹部痛やお腹のハリ、イライラなど出てくるわ出てくるわ・・・

それに、なぜか急に店長の周りに増えてきた病気を抱えている人達・・・


悩んだ結果、とうとう手術を決意し、早速先生に連絡して、今日は治療方向の確認と筋腫を小さくするお注射を打ってきた。

昨夜は正直怖くて眠れなかった。

今でも怖い。

でも、みんなの健康増進を呼びかけている店長が、これじゃ駄目だもんね!

どんどん膨らんで、どうしようもなくなる前(全摘手術)に、核出手術をして、まだある可能性(出産)に向けて万全にしとかないと!!

おっと、その前に結婚だよね(^^;;;

って言うか、本当に元気に楽になりたい!!

そう思ったの。


同じような身体で悩んでいる方や、これから先になるかも知れない方に、ちょっとでも勇気を分けてあげれたら・・・自分に強くなるために、店長の子宮筋腫闘病記を書くことにした。

8月に手術をする予定で、それまでにしたことや身体の変化、人生初めて体験する手術のことや色んな事を書き残していきたいなって


あまり面白くないネタかもしれないけど、ぜひ読んでくれたら嬉しいな!!


あっ、なんかあった時だけね(^^;;

普段は通常ブログですから~・・・見に来てくださーい♪


皆さんも、病気で悩んだりすることがあったら、いっぱい話して一緒に乗り越えていきましょうね!!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-04-12 12:56 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな