J-FiT WomensFitnessGym

店長の美味しいレシピ

毎日言ってるけど、「寒いっっ」(。>_<。)

今朝は氷が降ってましたし~

寒の戻りなんてモンじゃなく、真冬が戻ってまいりました~(涙)

明日は防寒対策しっかりして桜を見に行かなくっちゃ!!

みなさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね☆



そうそう、昨日から天皇皇后両陛下が、ウチのお店の前を往復されていらっしゃるそうな・・・

昨日は、通過された後にお客様から聞き「大きい声で交通規制やってはりましたよ~」って(^^;;

今日は外出中だったため、お目にかかれなかったんだけど・・・

ちなみに小川は手を振っておられる両陛下を拝見したそうな

貴重な体験ができたね!!




さて、昨日はちょっと重たい話になってしまいましたので、今日はちょっと明るく・・・


と、言うか、店長昨日の晩ごはんに作ったおかずが上出来だったので、皆さんにご紹介♪


『春野菜と鶏むね肉のチーズ蒸し』

24cmくらいの浅いおなべ(ルクルーゼ)で作りました

だいたい3~4人前かな!?


材料は

鶏むね肉・・・1枚
春キャベツ・・・1/4個
新玉ねぎ・・・2個
にんじん・・・1/3本
えのき・・・一袋
プチトマト・・・10個ほど
とろけるチーズ一掴み


作り方
むね肉は、一口大のそぎ切りにして、お酒とお塩をかけて15分ほど置く

その間に、キャベツをざく切りしてお鍋に敷き、玉ねぎをくし切りにしてキャベツの上に置く

にんじんは半月切り、えのきは細かく割いてお鍋に入れる

そしてむね肉を乗せて、ブラックペッパーをゴリゴリと挽く(量はお好みで)

半分に切ったプチトマトを散らして、お酒を少々振り掛け蓋をして、中火の弱火にかける

煮立ったら極弱火にして蒸し煮にすること10分強

蓋を開けて、鶏肉が白くなっていたらOK

その上にチーズをまんべんなくかけ、蓋をして更に3分

仕上げは大さじ1杯程度の丸大豆しょうゆを振りかけて出来上がり!!

お好みで一味をかけて召し上がれ☆


めっちゃ簡単で、お安くできる一品です(^^)

ポイントはおしょう油かなー

チーズなのに和風って感じでグーです♪

写真が載せれなくってごめんなさい!!

でもでも、ほんっと美味しいから、ぜひ作ってみて♪


店長、自分で「いやぁ~やっぱ私、料理上手」な~んて(´~`ヾ) ぽりぽり・・・


えへへ(笑)
[PR]
by j-fit__womens | 2010-03-26 20:24 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな