J-FiT WomensFitnessGym

店長の迷いごと

今日も花粉は絶好調に飛散していますね~

店長一日ボケーーーーーってなってました




そんな店長は今悩んでいることがある

悩みと言うほどではないか(笑)



それは、「有機野菜」の宅配を頼むかどうか・・・




有機野菜と無農薬野菜って違うものなんですって

知ってました!?


無農薬野菜には化学肥料(自己申告制だそうです)が使用されているそうです

で、化学肥料も一切使用せずに生産者の方が手間暇かけて栽培されたものを有機野菜と呼びます


有機野菜と認定されるには、栽培される田畑で禁止農薬、化学肥料を2年以上使用していないこと


その次に、国が認める登録認定機関の検査に合格したものになるそうです


日本は海外からの輸入ばかりに頼っていて、今や国内での生産量はとても少なくなっていますよね~


でも、最近輸入野菜から基準値を遥かに超える量の農薬が検出されたり、生野菜より栄養が豊富だと言われていた冷凍野菜にも基準値を遥かに超える量の農薬が検出されているんですヨ!!


野菜本来の美味しさを知ることもたいせつだけど、安全性も気になりますよね・・・

環境にも優しいしね。。。


なにより体内環境を整えて、アレルギーに勝てる強いカラダを作りたい!!


使いきれるかなぁ??

それが一番の難点(^^;

決して安くはナイお野菜たちなので、もったいないは出来ないからね



買っちゃえば、強制的に野菜料理が増えるかな(笑)


とりあえず、まずはお試しで買ってみようかな~・・・
[PR]
by j-fit__womens | 2010-03-12 18:56 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな