J-FiT WomensFitnessGym

店長デビューする

今日は変なお天気ですね。。

太陽が出ているのに雨が降ったり、寒いし困っちゃう・・・

店長あまりの寒さにホッカイロ忍ばせてます(笑)

京都府南部も今夜から明日の朝にかけて雪となっています

明日の体育館は寒いんだろうなぁ


みなさん、暖かくね~~~





さて、先日店長は、京都の老舗料亭へ行った

西陣の「萬重」さんと言う古くからある京料理のお店

今まで割烹とかは行ったことはあったけど、初めての京都料亭デビューv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

まだまだ今の店長には敷居が高い所ですが、良い体験をしました~!!

今日はそのお料理をご紹介!

とは言っても場所が場所だしその場の雰囲気もあったので、でバシバシ写真を撮ってメモメモできる状況じゃなかったんだけど。。。


携帯電話でコソコソっと撮っていました(爆)


まず、先付
a0100846_1951965.jpg

ちょっとボケてるけど、弥生の季節と言うことで「ひなまつり」かざり

中身はえ~っと・・・なんだっけ

そして八寸
a0100846_19552532.jpg

お内裏様とお雛様の器の中には、烏賊の和え物と子持ち昆布とタコの煮物など

お造り三種盛
a0100846_201460.jpg

鯛と甘エビとトロ♪

プリプリの鯛とエビに程よく脂が溶けたトロ・・・

思い出してもヨダレが出ます(お下品ですね)

続いてお吸い物
a0100846_19564995.jpg

クズを纏ったあぶらめとワラビに柚子の香がほんのりと・・・

う~んお出汁がはんなりとええカンジどすぅ

次の椀物

写真撮るの忘れた(^^;;;

鮑の蒸し物の雲丹ソース

柔らかな鮑にまったりとしたソースがええ塩梅でしたよ~


そして酢の物
a0100846_2045133.jpg

鯛のりゅうひ巻ともろこと蛍烏賊

りゅうひ巻って普通はヒラメですよね~

鯛も美味しかったです!!


そして焼き物は
a0100846_207171.jpg

マナガツオの最強焼きと出し巻卵

白いご飯が欲しくなりました~(笑)

止め肴は胡麻豆腐
a0100846_2085691.jpg

どど~んと雲丹が乗っておりました!

めっちゃ美味しい胡麻豆腐だったよ☆


そしてご飯物に香の物に止め椀
a0100846_2010135.jpg

白魚とタケノコの炊き込みご飯

春の香りですね~~~

最後にデザート
a0100846_20104342.jpg

柚子!?シャーベットがバツグン!イチゴも瑞々しく甘かった♪



ん・・・!?

何か忘れているような・・・・・


もっとマシなコメントせな失礼ですね(汗)


目指せフードライター(爆)



面白かったのが、ロビーに掛けられていた時計
a0100846_20493277.jpg

アジの干物を焼いてる所に猫の手の振り子(≧▽≦)

めっちゃ欲しい~~~!!!



でも、本当に風情があって素晴らしい時間を過ごせました!

これを期に、料亭巡りをしてみたくなった店長でしたヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ




頑張って働くぞぉ(・∀・)9  ガンバ!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-03-10 20:55 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな