J-FiT WomensFitnessGym

自己防衛に運動を推進!!

年が明けてからバッタバタの日々が続いていた店長・・・

中でも大きな仕事「確定申告」の書類を、今日提出してきました。

なんだかどっと疲れが出てきた・・・

でも、期日までにできるかどうか!?と思っていたのを5日間早めに終了させれたことに大満足!!
達成感がありますね~

とは言うものの、毎月ちゃんとできてれば年明けに慌てずに済むんだけどね(^^;;;

毎年、確定申告後の課題。。。
今年こそはやるぞ!!←ほんまかい(汗)




確定申告が終わったからと言って、のんびりもしていられない店長

次のお仕事が待っている(溜まっている!?)

頑張らなくっちゃ~~~!!です



しかし、この所海外で大きな地震が相次いで起こっていますね・・・

ハイチ・チリ・台湾・トルコ・・・

犠牲者の皆様には心からのご冥福をお祈りいたします。



日本でも小さな地震は日々起こっています。。。

店長も、まだまだ阪神大震災の時の事はしっかり覚えています。

バイクに乗って毎日高槻から灘区までお手伝いに行ってました

もうあんな経験はしたくないですね



あの戦後最大の犠牲者を出した阪神淡路大震災では被害にあった人の大多数が高齢者でした。

また新潟で起きた中越地震の際にも多くの高齢者が亡くなりました。

災害時にもっとも被害が大きくなるのは社会的弱者です。

高齢になれば、破壊される家屋や家具によって大きな被害を受けやすくなるだけでなく、火災などの二次災害からも逃げ遅れる可能性もあります


防災グッズを用意しておくことには大切です

でも、それだけでは自らを守ることにはなりません

同居する家族の中で災害時にどうすべきかを普段から話し合っておく必要がありますよね

一人住まいであれば、近くに住む親類、縁者との災害時の連絡方法を決めておくこと大事かも

もしも近くにそういった人がいなければ、近隣の住民と助け合える関係を作っておくことこそが最も重要なのではないでしょうか??



大阪に住んでいる店長の両親も、どんどん高齢になって(自分も・・・)いざと言う時の事が心配になります


できるだけ体力を維持して欲しいと、先日もエアロバイクを贈りました


皆さんも、ご両親や親戚の方など周りの中高年の方に、自己防衛の為に体力づくりを推奨してみていただけませんか!?


災害だけじゃなく、病気や怪我の予防の為にもね!!




さぁ、後半戦!!
ガンバローーーーー
[PR]
by j-fit__womens | 2010-03-08 17:32 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな